Facebook広告などのWEB広告を使うと効果的に新しいお客様にリーチをすることができますが、やはりお金を使って広告を流すのは怖い人も多いはずです。
そこで今回は広告費を最速で回収して、実質無料で広告を流して集客をする戦略を具体的にお伝えしていきます。
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私の会社は基本的に年中365日常にweb広告を流しています。
なぜそれが可能かと言うと、「いつでも売れる安価な商品がある」と言うのが大きいです。
逆に、なぜ他の会社で年中広告を流していない会社が多いのかと言うと、常に売れる商品がないので、特別なキャンペーンを行う際しか広告を流す理由がないからです。
どんな業界でも、売れている会社は常に広告を流しています。
たまにしか広告を流さない会社と、常に日頃から広告を流している会社、どちらが認知度が高まり、ファンが集まるかと言うと、後者ですよね。
だからこそ私のように常に広告を流している会社は、市場の見込み客との接触回数が増え、ビジネスを拡大していくことができるわけです。
そして、実際に広告を使って、最初から(送料のみの価格ですが)有料で書籍を販売したり、無料でページに登録してもらい、登録後にすぐに商品を販売する仕組みを取り入れることで、広告費をすぐに回収することが可能になります。
今回ご紹介した事例は、広告費も売上の額も小規模ですが、このように実際に広告をかけながら、すぐに商品を売ることで実質無料でお客様のリストを集め、その次に売る商品に関しては、集客コストゼロで商品を売ることができるわけです。
なので、もしあなたがいわゆるプロダクトローンチなどの大規模なキャンペーンばかりに売上を頼っているのであれば、それ以外でも常に低額の商品をフロントエンド商品として常に販売し、広告のコストを回収した上で、またバックエンド商品を売ることができれば、私のように安定した売上を手にすることができますよ。
広告を流すのが怖い、という方はぜひ自動的に安価な商品を販売したり、個別面談に誘導するような流れを作って、安定して商品が売れる導線をつくることを必ず行ってくださいね!
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