【高額オンライン講座の作り方】サクセスパスを描き顧客の乗り越えるハードルを全て書き出す
今回は、ターゲットとする顧客の達成すべきゴールまでのロードマップ、「サクセスパス」を作る方法について紹介します。最終ゴールを目指す時は、出来るだけ小さな目標を達成していったほうがモチベーションの維持がしやすいです。そのためには少しずつ階段を上がっていけるような仕組みが求められます。サクセスパスの具体的な作り方についてお伝えしていきます。
サクセスパスとは、顧客の今の姿となりたい姿を一本の線で結び、彼らが目標を達成するプロセスで乗り越えなければいけないハードルを書き出したロードマップです。あなた自身のコース・カリキュラムを作る原案にもなりますし、顧客が道に迷わないための羅針盤にもなります。僕たちは新しい商品を作るときに、毎回このサクセスパスをスプレッドシートに書き出します。
引用:https://rikiyaishizaki.com/internet-b…
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【タイムテーブル】
0:00 イントロ
0:51 プロダクト・フォーカスが常に重要な理由
2:56 各セクションでの取り組み方における工夫が必要
4:46 サクセスパスとは一体何なのか?
6:12 サクセスパスの作り方と適切なステップの考え方
10:50 たった1人のために作られたサクセスパスは多くの人の心を動かす
11:48 このコースにおけるコア・カリキュラムのサクセスパス
12:46 まとめ:あなたが誰を助けたいのかを明確にし、約束した変化を受講者にもたらす
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