コピーライティングだけで売るのがもう古い理由とは?

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コピーライティングだけで売るのがもう古い理由とは?

今の時代にオンライン上で効率的に商品を売るためには、「コピーライティング」の力だけではなく、「〇〇〇〇」が重要になってくるのです。

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かつてはオンライン上では「文章」で売るのが基本でしたので、長文セールスレター型のサイトを作成するための文章が書ける「コピーライター」は非常に重宝され、一部の人は高い収入を得ることができました。

もちろん、今でも特定のクライアントと組み、大きな売上を上げて、成果報酬で高収入を得ているコピーライターの方も個人的にも何人も知っています。

しかし、今の時代はSNSや動画などの様々なメディアや伝達方法があり、「長文セールスレターの文章さえよければ売れる」という時代ではなくなりました。

仮に、素晴らしいランディングページや長文セールスレターやステップメールを書いたとしても、その会社がSNSの運営や情報発信を全く行なっていなかったり、検索すると悪評ばかりが出てきてしまったらどうでしょうか?

人によっては、「この会社って大丈夫かな?買うの辞めておこう。。」となってしまうお客様も出てくるはずです。

しかし、私などは長文セールスレターは最近はほとんど書いていませんが、このような動画発信やSNS発信は精力的に行なっています。

そうすることによって「ファン」がつくので、しっかり自分自身やあなたの会社のことを理解してくださる人々が集まるようになります。

特にSNSは、セールスの場ではなく、関係性の構築の場なので、普段からライブ配信なども含めて情報発信を行い、ファンを集めていれば、「コピーライティングだけの力で売る」ということをする必要はありません。

長いセールスレターは書かずに、短い文章だけのページやいきなり決済ページに誘導しても、商品は売れてしまいます。

(もし仮に、長文セールスレターをしっかり書いた方が売上が上がると仮定しても、そのセールスレターを作るためのコストや時間を加味すれば、セールスレターを書かずにスピード重視で様々な商品を売る方が良いと私は思います。)

そして、SNSや動画を使って、あなたの「ストーリー」を伝えていくことで、お客様はあなたのメッセージに共感し、親近感を感じ、「この人(この会社)にお金を支払いたい!」と思ってもらいやすくなります。

ぜひあなたも「自分の生き様」や「ストーリー」を赤裸々に伝えることでファンを集めて商品をオンライン上から効率的に売っていきましょうね。

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#マーケティング #コピーライティング #ストーリー

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