今日はセールスライティングで重要なポイントを解説します。
心理学を用いたセールステクニックに「ネガティブフレーム」と呼ばれるものがあります。
ネガティブフレームは「損をしたくない心理を利用して相手を説得する手法」です。
人間は得したい感情より損をしたくない感情の方が強いと言われています。一説には損失は利得の2.25倍も行動に影響すると言われています。
このことを知っておくだけでもセールスライティングでは非常に有利です。
・3日以内ならお得に買えます
・3日後に値上げします
どちらも伝えていることが同じですが、成約率が変わります。プロスペクト理論に基づいて考えると後者の方が成約率が高くなる可能性が高いです。
こういうことを知っているだけでも結果は大きく変わります。
セールスライティングと心理学は大きく関係しています。セールスライティングを勉強したい人は心理学を学ぶことをオススメします。
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●紹介した動画
【セールスライティング講座】PASONAの法則を使えば、商品が売れる!【真似するだけでOK】
●目次
0:00 商品を売りたければ不安をあおれ!
0:44 ネガティブフレーム
1:39 期間限定キャンペーン
2:49 PASONAの法則
3:49 セールスの具体例
4:58 あおり過ぎは厳禁
5:43 今日のまとめ
6:42 エンディング
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競合が少ないキーワードを見つける方法【キーワードのズラし方】
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検索意図とキーワードから成約までの距離
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●なかじのプロフィール
中島大介
株式会社メリル 代表取締役
1986年生まれ、三重県出身。
2005年の大学1年生からウェブ業界で働き始める。卒業後は広告代理店に勤務後、2014年に独立。翌年、株式会社メリルを創業。現在は、子育てに悩むユーザーと専門家のマッチングサービス「子育て相談ドットコム」や名古屋でコワーキングスペース「ABCスペース」を運営。
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