今日はSEO対策で一番重要な検索意図を解説しました。
SEO対策で一番重要なのは検索意図です。これはずっと変わりません。
僕がSEO対策で重要だと考えている3つのポイント。
・検索意図
・潜在ニーズ
・被リンク
検索意図を満たす記事を書くことはSEO対策において必須です。
しかし、検索意図は非常に理解しにくいです。それはウェブ特有の概念だからです。
良い記事を書けない人は、検索意図が理解できていないことが多いです。
今日は検索意図とは何か?検索意図をどう考えれば良いかを徹底解説しました。
今まで検索意図が重要なことは聞いたことがあるけど、実際にどうやって考えればいいか分からなかった人もいるはずです。
「SEOで上がらない」「良い記事が書けない」そんなSEO対策やブログで悩む全ての人に見てほしい動画です。
●紹介した動画
SEO対策・記事作成のレベルが劇的に上がるペルソナ設定
※明日(7月23日)に公開予定
SEOに強く読みやすいまとめ記事(ピラーページ)の書き方【記事設計の具体例を公開】
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●目次
0:00 検索意図を徹底解説
0:51 検索意図とは
1:31 検索意図の数
2:22 青汁は難易度が高い
3:24 検索意図を考える方法
4:08 1.サジェストキーワードから読み取る
4:47 2.検索結果から読み取る
5:55 3.ペルソナから考える
6:36 ペルソナとは
8:00 ペルソナの重要性
9:15 ペルソナは複数設定
10:09 潜在ニーズを読み取る
10:39 最高に役立つ記事を目指す
11:53 再検索させない記事
12:54 今日のまとめ
16:29 エンディング
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SEO対策
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競合が少ないキーワードを見つける方法【キーワードのズラし方】
【記事の書き方】
検索意図とキーワードから成約までの距離
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●なかじのプロフィール
中島大介
株式会社メリル 代表取締役
1986年生まれ、三重県出身。
2005年の大学1年生からウェブ業界で働き始める。卒業後は広告代理店に勤務後、2014年に独立。翌年、株式会社メリルを創業。現在は、子育てに悩むユーザーと専門家のマッチングサービス「子育て相談ドットコム」や名古屋でコワーキングスペース「ABCスペース」を運営。
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