プロダクトローンチの最終目的は?

マーケティング
プロダクトローンチの最終目的は?

ウェブ集客を基礎からマスターしたい人は必ずご覧ください!
ヒルトルの最新オンライン講座が無料で公開中!!!
↓↓↓
http://bit.ly/2rb4mLP

プロダクトローンチという言葉は、日本では非常に評判が悪い言葉です。

いろんな人に告知を頼んで大量のリストを集めながら、数本のビデオを見せたり、セミナーに誘導して高額商品を売る方法的なイメージをお持ちの方もいるかもしれません。

しかし、本来プロダクトローンチとは、「商品(プロダクト)」を「ローンチ(発売)」するというだけの意味です。

その際に、希望的観測のマーケティングで「きっと売れるだろう!」と楽観的に考えるのではなく、「ここまで綿密に準備をしたんだから、売れないのがおかしいだろう!」ぐらいしっかり準備をすることが、本当のローンチなのです。

そして、プロダクトローンチの最終目的は、「ビジネスローンチ」と呼ばれます。

最初は小さな安い1つの商品を売ることから始まるかもしれないけれど、それがやがて積み重なり、商品のラインナップが増え、価格も高くなり、顧客も増え、、という感じで、「安定した事業」を生み出すことが、プロダクトローンチの本来の最終目的なんだよ、ということを覚えておいてください。

一発屋で売り逃げするような会社は、プロダクトローンチの名を語る資格はない、ということを知っておいてくださいね。

ヒルトルフィリップ太郎 公式ブログ
http://philipptarohiltl.com

ヒルトルのLINE@に登録する!
https://line.me/R/ti/p/%40philitaro

Facebook
https://www.facebook.com/philipptarohiltl

Instagram
https://www.instagram.com/philitaro/

Twitter

コメント